だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本0-0ペルー

2011.06.01

category : 日本代表

宇佐美は次のチェコ戦でデビューか?



先発メンバーはザックり言って1軍半。代表経験の少ない選手優先での起用は本来「どんなプレーをするのか期待に胸膨らむ」はずだが、肝心の宇佐美が出てこないので拍子抜け。ベンチスタートだった本田、長友、内田はヨーロッパでの活躍が顕著で別格ということだろう。これに対して岡崎、前田のFW陣はまだまだ信用されていない、長谷部、遠藤はさすがにこれ以上メンバーを落とせない、といったところだろう。

相手のペルーは日本が辞退した南米選手権を間近に控えておりほぼベストメンバー。ホームとは言え状態の良い南米のチームに1軍半で引き分けならまずまずか。

次のチェコ戦は、海外組勢揃いのベストメンバーで戦うのを見てみたい。そしてその中に宇佐美を入れるとどうなるのか見てみたい。古くはカズ、中田英、中村俊輔、最近では本田、みんな代表デビューの初戦から存在感があった。Jリーグでいくら活躍しても代表の試合になると消えてしまう選手が多い中、宇佐美にはぜひふてぶてしいくらいにアピールしてほしい。そしてそのまま代表レギュラーを獲得してほしい。年齢なんか関係ない。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。