だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

フットサルチーム始動

2011.05.29

category : 地元ネタ

子ども会のフットサルチームの練習が始まった。


3つの小学校から集まった4年から6年までの総勢12名が7月16日に開かれる足助地区の大会を目指す。フットサルは5人でする競技なので、予定では2チームで参加する予定。そのうち1チームの監督を仰せつかっている。もちろん優勝して豊田スタジアムで行われる豊田市全体での決勝大会に出場し、そこでの予選リーグ1位通過が目標である。メンバーの中にはウチの次男坊を含め4人のサッカー経験者がいる。加えてもう一人、普段は少年野球をやっているが運動神経抜群の子がいて、今後の練習によりチームとしてのまとまりができてくれば、十分可能性はある。もちろん残りの7名の中にも私の知らない有能な選手がいるかもしれないし、短期間だが急速に上達する子が出てくるかもしれない。それを見出すのも監督(あ、言っちゃった)としての喜びである。

不安材料はただ一つ。サッカーと日程が重なりはしないかということで、練習はともかく、大会当日にサッカーの方でも重要な大会があったりすると、どちらをとるかということになる。サッカーの方の日程が早く決まらないかと思っていた矢先に、事態は更に予想外の展開を見せてきた。これには先日発表されたトヨタ自動車の土日出勤、木金休みの方針が関係しているというのだ。つまり、子ども会のフットサルにしろ、少年サッカーの大会にしろ、運営する側にも参加する子供たちの親にもトヨタ自動車関連の企業に勤務する人が多く、予定通り土日に大会が開けるかどうか現在検討中であるとのこと。

まあ今からあれこれ考えても仕方が無いので、私達としてはとにかく練習によってより強いチームを作り上げるのみ。これから約1カ月半の間は「モウリーニョ」にでもなった気分で監督稼業を務めさせていただくことにする。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。