だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アルアイン(UAE)3-1名古屋

2011.05.12

category : グランパス

グランパスはグループ2位となり次はアウェーの韓国(水原三星ブルーウィングス)戦。



昨日「悩ましい」などと書いたら本当に2位通過になってしまった。何が悩ましかったかというと、鹿島とアウェーの韓国を比べた場合どちらを取るか非常に微妙なのだ。

鹿島には昔から相性が悪い。ホームで戦えるといっても外国のチームとやる時ほど効果は無い、というか無いに等しい。一方韓国でのアウェーもキツい。レフェリーに対しては疑心暗鬼にならざるを得ないし、反日アドレナリンも恐ろしい。そもそも実力的にも伯仲している。

ストイコビッチもある程度負けを覚悟していたのかもしれない。玉田、楢崎、田中などベテランを使わなかったのはJリーグを優先したとは思えない。鹿島とアウェー、どちらになっても大差ないと思ったのではないか?そうでなければ先のことは考えずに勝ちに行ったはず。

結果的には日本勢同士が潰し合いをしなくて済む。最大3チームが準々決勝に残るが、1チームだけになってしまうかもしれない。今度の日韓対決2試合は本当に楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。