だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

C大阪4-0山東魯能(CHN)

2011.05.11

category : 未分類

香川と乾の差。


ACLグループGの最終戦はC大阪が山東魯能(CHN)に勝ってグループ2位で予選を突破した。スコアは4対0と一般的には大勝と言えるだろうが、最初の1点が入るまでは本当にイライラするような展開だった。代表経験もあってこのチームの柱である「乾貴士」は確かにいいプレーをするのだが、最後の「決定的な」仕事ができない。「先制点を取らなければ」という焦りがモロに出てしまうタイプのように思われる。事実この試合でも再三の得点期をことごとく細かなミスで潰していた。このまま点が入らないとますます焦ってきてイヤなムードだなあと思っていたら、ブラジル人の助っ人「ピンパォン」が冷静に決めてくれた。去年までチームメイトだった香川がドイツへ行き、乾に声が掛からなかったのは実はそのあたりではないだろうか?

この記事を書いている時点でグループEの1位がG大阪に決まった。これで次の試合はG大阪とC大阪の日本勢同士の戦いとなってしまった。前にも書いたように、1位と2位の差は大きい。日本の4チームには全て1位で通過してもらい、全てホームで外国チームを迎え討ち、4チーム全て準々決勝に進出してもらう予定だったのだが、残念ながらここで1チームの脱落が確定した。

さて今夜は我がグランパスが登場!こちらは勝つと鹿島、負けるとアウェー。実は悩ましいところではある。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。