だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

シュツットガルト2-1ハノーファー

2011.05.08

category : 海外サッカー

岡崎やっと初ゴール。



このまま「いい動きはしている」というだけでシーズンを終えてしまうかと思っていたが、チームの1部残留を決める重要なゴールを決めたことで、来季も使ってもらえるかもしれない。2年目となればチームにもフィットして更にゴールを重ねることができるだろう。シャルケの内田と共に代表での私の評価はずっと低い選手だが、今度代表に呼ばれた時は楽しみにしたい。

ヨーロッパのリーグも今月中にはシーズンが終了し、来月あたりには来シーズンに向けての選手補強の動きが活発になるはずだが、日本人選手の移籍が更に増えてくれることを期待している。先日たまたま見た日曜朝の関口宏の番組で「日本にいい選手がいなくなっちゃうよ。それでもいいのかね」などとサッカーのことを知りもしないくせに偉そうに「張本勲氏」が意見していたが、先日もグランパスの若手がレギュラーの欠場をカバーしたように、中心選手をヨーロッパに引き抜かれてもその分若手の出場機会が増えれば、すぐにではなくても十分その穴は埋まっていく。それが代表の強化につながるのだから全く問題は無いと思っている。張本氏には私から「喝!」を入れたいくらいだ。聞くところによると「親分」が亡くなってから一人で暴走しているらしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。