だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

名古屋1-1清水

2011.05.07

category : グランパス

若手が頑張っている。


永井はもちろん初先発の吉田、途中出場の久場・橋本も積極的でよかったと思う。それにひきかえ藤本そして先日のACLに続き今日も相変わらずシュートが決まらない小川、途中交代もやむを得ないだろう。楢崎のミスについては・・・コメントのしようが無い。普段のプレーが安定しているだけに勿体なかった。あれさえなかったらとつい思ってしまう。ただ、以前のグランパスならあの流れのまま逆転されていたかもしれない。主力6人が欠場する中、若手がその穴を埋め、勝ち点1をもぎとったともいえる。

一方の清水も若手が活躍している。FWの伊藤翔は今をときめく宮市亮の高校の先輩でアーセナルのベンゲル監督に認められたところも同じ、もう一人のFW高木俊幸はお父さんが元プロ野球選手の高木豊氏だということで以前から注目されていた。有名人の二世と言えば現在栃木SCにいる水沼宏太はお父さんが元日本代表の水沼貴史氏、他に元日本代表のお父さんを持つ選手では風間宏希、現在ポルトガル3部リーグにいる。グランパスが次節対戦するヴァンフォーレ甲府にはコーチのハーフナーディドの長男ハーフナーマイクがいて、一応親子対決になるが、Jリーグでは初めてではないだろうか?野球では長嶋、野村親子はあったはず。そういえば「巨人の星」でも星一徹がオズマのコーチとして中日にいた時があったなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。