だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

小久井農場の味噌

2009.11.20

category : グルメ

いなかみそ黒大豆味噌

いなかみそ500円、 丹波種黒大豆みそ1,000円で発売中。非常においしい。
作っているのは、(有)小久井農場。勤め先の近く、というより取引先である。最初にお邪魔した時、「いっぺん食べてみて」と言われ1パックただで頂き、早速妻に味噌汁を作ってもらった。妻も「懐かしい味、豆味噌は普通ニオイがするものだけど、これは全然臭くない」と言う。ただし、注意書きにもあるように防腐剤を使っていないので、日数がある程度経過すると匂ってくる。これも私にとってはまさに「懐かしいニオイ」だ。私が子供の頃は我が家でも味噌を作っていたので、同じニオイがいつもしていたのだ。妻は少し気になるようだが、欲張らず1パックずつ購入すれば問題ない。

次に買いに行った時は、「会社の人にも食べてもらってみて」とまた1パックサービスしてもらった。今度はボス(最近よく登場するなぁ)にプレゼントすると、ボスも虜になった。こうやって口コミで広がっているのだろう。店頭販売はしていないし、勿論ネット販売もしていない。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。