だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

角(サントリー)

2011.04.19

category :

Glass23

角

ハイボール
「チュウハイ」のハイがハイボールのハイだというのを若い人は案外知らない。「コークハイ」というのも死語に近いだろうなあ。大学に入りたての頃、お酒というと何故かコークハイを飲むことが多かった。今になって考えてみればコーラとウイスキーが合うとは思えない。何となく「これが流行りなんだろう」と思い込んでいただけだ。「ウーロンハイ」なんて言葉も耳にするが、近頃の低料金の居酒屋チェーンなどでは「焼酎」がベースの「○○ハイ」がたくさんある。

そうかと思えば数年前から今話題の「小雪」さんがCMでやっている昔ながらの「ハイボール」が復活しているようだ。今回のテーマはサントリーの「角」で、別にストレートでもロックでも良かったのだが、CMのイメージ戦略というのは恐ろしい。私もついハイボールでお願いしてしまった。味はというと「たまにはいいかな?」という感じ。Dr.Smithでは豊富に置いてあるシングルモルトで作ったら美味しいだろうと思う。ちなみに前回この「角」を注文しようと思ったらマスターが「置いていません」との返事。どうやらその後、私の為に(かどうかは知らないが)置いてくれたようだ。























スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。