だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

名古屋1-1ソウル

2011.04.06

category : グランパス

まだ2抜けのチャンスは十分ある。



今日は後半のみテレビ観戦。Jリーグが中断していることもあって相変わらずコンディションは上がってこないようだ。唯一期待を持たせてくれた永井でさえ、いい動きもあったが判断ミスもあった。新加入の藤本も目立たないし、金崎も相変わらず元気が無い。小川、中村、阿部の生え抜き組(移籍経験が無い)はソウルの激しいあたりにビビっているようにも思えた。終盤CBの闘莉王が前線に上がった時点でなんだか情けなくなった。攻撃陣にとってこのフォーメーションは相当な屈辱のはず、今後の発奮を期待したい。

やはりダニルソンの穴は埋まらない。早く戻って来てもらわないとACLもJリーグも大変なことになる。あともう一人、密かに期待しているブルザノビッチにも早く戻って来てもらいたい。一般的にはあまり評価は高くないようだが、ACLとJリーグを戦い抜くためには必要な選手だと思っている。もっとも「ビッチ」と付くだけでいい選手だと思ってしまうのは私だけかもしれないが・・・

これで1分け1敗となった名古屋、だがまだまだ予選通過の可能性は十分ある。今後の予想をしてみると、まずFCソウルは最大の難関である名古屋とのアウェーを引き分けたことで1位通過が見えてきた。杭州緑城(CHN)はアウェーとはいえソウルに0-3で敗れ、ホームでアルアイン(UAE)と引き分けたことからも実力的にはたいしたことはない。ホームでは名古屋が勝つだろう。アルアイン(UAE)はホームでソウルに負けたのが痛い。アウェーの杭州緑城戦は引き分けたが、アウェーのあと2試合では勝ち点を上げられないだろう。つまり杭州緑城、アルアイン共に最終の勝ち点は7と予想する。名古屋はホームの残り2試合を共に勝って勝ち点7に到達、アルアインとのアウェーを引き分ければ2位勝ち抜けが決まる。十分実現可能なシナリオだが、本当にそうなったら最後のアルアイン戦は相当なプレッシャーの中でアウェーを戦うことになる。その前に、ソウルとのアウェー戦で負けないことが重要になってくる。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。