だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本代表2-1Jリーグ選抜

2011.03.29

category : 日本代表

やっぱりカズは「持っている」!

今日の試合のハイライトは、遠藤のフリーキックでも岡崎の技ありゴールでもなくやはり久しぶりに見たカズダンスだ。思えばカズは昔からここぞという時に決めてくれた。

カズがブラジルから帰って来て読売クラブに入団したのは1990年、すぐに日本代表に選ばれ、そこから代表も強くなっていった。91年のキリンカップ、92年のダイナスティカップとアジアカップで優勝、93年のW杯アジア予選では最後にドーハの悲劇が待っていたが、そこまでの日本代表の進歩はカズの活躍と共にあった。特に記憶に残るのは、アジアカップ予選リーグのイラン戦、W杯アジア予選初戦となったタイ戦、そしてドーハの悲劇直前の韓国戦、これらのしびれるような試合で全て決勝点を挙げているのだ。






そして今日のゴール、おそらく普段サッカーに興味のない中高年でも知っている選手が、最年長で頑張っている姿を見せつけたのだ。これを「持っている」と言わずして何と言う?

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。