だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

杭州緑城2-0名古屋

2011.03.01

category : グランパス

中国が羨ましい。






ACL(アジアチャンピオンズリーグ)が始まった。今日の試合内容については敢えて言うまい。それよりも中国サポーターのあの盛り上がりが羨ましい。日本では今の時期ACLのことよりもJリーグの開幕の方がよほど関心事である。マスコミの取り上げ方もも驚くほど少ない。そもそも地上波での放送が無いのだから話にならない。

ただこれは今に始まったことではない。むしろたとえBSでもリアルタイムで中継してくれるテレビ朝日は偉い!民放の中で日本代表の試合を一番多く中継しているのも多分この局だと思う。

日本以外のアジアやヨーロッパでは、国内のリーグ戦よりもこういった外国のクラブと自国のクラブの対戦の方により関心が集まるのが普通である。例えば私なら、普段は敵であるG大阪や鹿島でも、ACLで戦っている時は日本代表として応援する。グランパスならそれにこしたことは無いが、どこでもいいから日本のチームがアジアチャンピオンになって欲しいと思う。日本ではまだまだサッカーより野球で、サッカーが大人の生活に入り込んでいるとは言えないから仕方ないのかもしれないが、それにしてもスポーツニュースのトップがある意味日本を代表して戦っているこの大会ではなく、野球のオープン戦の結果だというのはやはり寂しい。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。