だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

カレン・ロバート(VVVフェンロ)も初ゴール

2011.02.28

category : 海外サッカー

エールディビジ(オランダリーグ)が面白い。



宮市の大ブレークの影に隠れてしまっているが、フェンロの吉田麻也とカレンロバートも頑張っている。カレンロバートと言えば高校時代に初めて観た時は名前がカタカナというだけですごい期待をかけてしまったものだが、その後あまり目立たないなと思っていたら、いつの間にかオランダに渡っていた。そして日本人旋風に乗ったのか、今週は遂に初ゴール。調べてみたら彼もまだ25歳、これでもう一皮むけたらすぐに代表に呼んでもいいのではないかと思う。外見だけでも普通の日本人選手より期待してしまうのは逆差別だろうか?父は北アイルランド人で兄はイギリス国籍だが本人は日本国籍を選んだそうだ。心は完全に日本人だという。こういう話を聞くと何だか嬉しくなる。

少しだけトリビア。彼が今回初ゴールを決めた対戦相手の「エクセルシオール」は昔グランパスにいた小倉隆史が留学していたチームである。当時は2部に所属していたがその中で小倉がずば抜けていたかと言うとそうでもなっかったと記憶している。15年程前の話だが、隔世の感がある。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。