だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

フェイエノールト2-1ヘラクレス

2011.02.15

category : 海外サッカー

宮市初ゴール!


現在の欧州各国リーグのレベルを10段階評価で比較すると、スペインが10、イタリアとイングランドが9、ドイツ8、フランス、オランダは7といったところだろうか。もちろん各国に有名クラブがあって個々のレベルはそのリーグでも突出しているから単純に比較できるわけではない。宮市がプレーするフェイエノールトはオランダではアヤックス、PSVに次いで3番目に有名なクラブだが、最近は低迷しているようだ。

宮市のプロデビュー2試合目での初ゴールは快挙だが、問題はこれから先コンスタントに活躍できるかどうかだ。若干レベルの落ちるオランダリーグでこのまま順調に結果を出していったとして、まずは元々の契約先であるアーセナルに呼び戻される。この時点で日本代表ではレギュラーになっているはず。さらにそこでも大活躍できればスペインリーグが待っている。その場合はバルセロナ、レアルマドリード、アトレチコマドリードなどのビッグクラブからの誘いになるだろう。

インテルの長友に続きビッグクラブへの移籍が期待できるのは今のところ本田、香川そしてこの宮市だが、もしこれが全て実現したとすると、いよいよ本当にW杯ベスト4も現実味を帯びてくる・・・とこんなことを考えながら週末の欧州リーグでの日本人選手の活躍をチェックするには、月曜深夜フジテレビで放送している「スポルト」が最適である。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。