だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

名波サッカー教室

2011.02.11

category : ペレニアルSC

「やべっちFC」でおなじみ名波浩はナイスガイだった。

名波サッカー教室1

今日はあいにくの雪、急遽会場を屋外から豊田スタジアム地下2階にある室内練習場に移して行われた。きっと普段はJリーグの選手達が試合前の調整で使っているのだろう。そう考えると貴重な体験ができたのだと思う。

「名波浩」といえば最近でこそやべっちFCや日本代表の試合でのピッチ解説でおなじみだが、現役時代は日本代表の中心選手として98年のフランスW杯に出場、ジュビロ磐田の全盛期はゴン中山とこの人で作り上げたと言ってもいいくらいの人だ。

今日の指導もさすがに子供への教え方が上手い。彼の話すことに対しては普段集中力のない子供達も真剣に聞き入っている。彼に「いいよ」と声を掛けられればものすごい自信になるはずだ。


最後の記念撮影では、表題の写真の他に、子供達全員とのツーショットまでサービスしてくれた。「親御さんは手を上げてください」と親の構えるカメラに向かってちゃんと目線をやる細やかな心配りにも感心した。私の中では随分高感度アップした1日だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。