だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

?年ぶりのビリヤード

2009.11.08

category : スポーツ

場所:マーキュリー(岡崎市)



今日は「岡崎ジャズストリート」を見に行く予定だったのだが・・・
途中立ち寄った友人宅で、足止めを食ってしまった。混雑が予想される会場へ、彼の家に車を置かせてもらい、そこからバスで向かおうと思ったのだが、話し込むうちに時間が経過し、彼と昼飯を食べに昇龍(中華料理屋・安くておいしい!)へ向かう頃には、既に開演時間は過ぎていた。

今年で4回目となる「岡崎ジャズストリート」。私にとっては、なんと勤務先が演奏会場になっていて、過去3回にわたって微力ながらボランティアでお手伝いをしたといういきさつがある。今年は自分が転勤になった為、後任に引き継いだ格好だが、どんな様子か見に行こうと思っていたのだ。あぁそれなのに・・・

昼食を食べ終わると彼が「久しぶりに玉でも撞(つ)きませんか?」と言う。彼は最初からそのつもりで、食事に出掛けるのに、自前のキュー(玉を撞く棒のこと)を持ってきている。彼はプロ級の腕前だ。私も学生時代は、彼と夜中中やったこともあるが、その割には、というか殆ど上達しなかった。

ビリヤードの難しいところは、一言で言うとキューをまっすぐに(正確に)突き出すことである。これが出来ない。ゴルフのパターで、読んだラインは合っているのに、その通りにボールが行かないのに似ている。彼との勝負はまるでお話にならなかった。分ってはいたが、ちょっと悔しい。少し練習してみようかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。