だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本5-0サウジアラビア

2011.01.18

category : 日本代表

アジアカップ予選Bグループ、日本はサウジに大勝しグループ1位で予選を突破。準々決勝は開催国カタールと対戦する。

既に予選敗退が決まりモチベーションの低いサウジ相手に岡崎がハットトリック、ここまで無得点だった前田も2ゴールと落ち着いて観ていられる試合だったが、そんな中でも(そんな中だからか?)相変わらず気に入らないのが内田(シャルケ)のプレー。何不自由なく上げられたはずのセンタリングを簡単にミスキック。いつものことながら観ている方は本当に力が抜ける。前半だけで交代させられたのは、ザッケローニ監督もあのプレーに腹を立てたからだと思う。もちろん公式には控え選手を試すためとかカードをもらっていたからとかいう名目になるのだろうが。その点吉田(フェンロ)の交代は本当にごくろうさんの意味だと思う。まだまだ経験を積む必要があるが、休める時に休ませようということだろう。ついでに言うと、岡崎のハットトリックも前田の2得点もそれまでの3点(1,2戦目での)に比べれば手放しで褒める気になれない。切羽詰まったところでしっかり決められるかどうかが問題で、私としてはこの二人、まだまだ信用できない。あとは香川、ここまでははっきり言って調子が悪いが、これからの3試合で活躍してくれればそれでいい。本田はこの先出られるのかどうか分からないが、出れば必ずやってくれると思っている。

今回の日本はくじ運に恵まれた。オーストラリア、韓国と準決勝まであたらない。次のカタールは開催国で、最近力を付けてきているのに加え、ある程度不利な笛を覚悟しなければならないが、それでも先の2カ国よりはいい。そしてそれぞれ準々決勝の相手は、韓国がイラン、オーストラリアはイラクか北朝鮮になりそうだ。韓国はイランと相性が悪いのでここで敗退という可能性もある。日本の準決勝の相手はオーストラリアになる可能性が高いが、一番好ましいのは北朝鮮だ。拉致問題などで日本とは最も険悪な関係の国だが、サッカーに関してはむしろ韓国
ほど敵意むき出しではなく、相性も意外といい。北朝鮮にはまずイラクに勝ってグループ2位となり、その勢いでオーストラリアにも勝ち、日本にはコロッと負けてくれるというのがベストだ。そして決勝の相手として一番いいのはやはりウズベキスタン、韓国がイランに準々決勝で負け、イランが準決勝でウズベキスタンに負けるとこのカードが実現する。さて今年最初の予想はどうなるだろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。