だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

名古屋オーシャンズFリーグ4連覇!

2011.01.17

category : オーシャンズ

本当の戦いはこれからだ。



サッカーのアジアカップに隠れてしまってマスコミには殆ど取り上げられなかったが、名古屋オーシャンズが予定通りFリーグ4連覇を達成した。ただでさえ1チームだけ全員プロ選手で揃え、実力的に飛び抜けているのに、今年は更にポルトガルからリカルジーニョを補強したのだから優勝しないわけがない。だが、今の日本ではこういう飛び抜けたチームがまず世界の舞台で活躍し、日本でのフットサル人気を盛り上げなければいけない。国家が発展する過程で、まず一部のエリートが世界に飛び出し、持ち帰った技術や情報をもとに起業して国全体を富ましていくのと同じである。

話が大袈裟になってしまったが、次の目標はアジアクラブ選手権、そしてオーシャンズの選手が中心となった日本代表でワールドカップに出場し、世界の強国とも恥ずかしくない戦いをしてもらいたい。そうすれば少なくとも今よりはマスコミでも取り上げられるようになるだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。