だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

10年ぶりの同級会

2009.09.22

category : 地元ネタ

小学校の時の同級会が10年ぶりにあった。

修学旅行
場所は豊田市駅に近い日本海庄屋。3時間飲み放題だそうで、幹事のTT君苦労様でした。

久しぶりに駅前の通りを歩いたが、人通りは少ない。シルバーウイーク中日であるが、トヨタ系の会社が出勤なのも影響しているのだろうか?店に入るとやはり満席には程遠い様子。

さて、わが同級生は、私を含め16名、そのなかで本日の出席は10名。都会の人が聞けば、びっくりされるほどの少人数であるが、現在の母校はなんと全校で22名。更に児童数は減ってしまっている。過疎化と少子化の波は収まることはない。そんな訳で、まさかクラスメートの名前を思い出せないなどという輩はいないだろう・・・と思いきや。いました一人、TM君。そんな彼も会話が進めばすぐに記憶はよみがえったようで、よかったよかった。

瞬く間に3時間が過ぎ、二次会は今回の幹事TT君行きつけ?のカラオケスナックへ。こんなとき歌うのはやはり懐メロと決めています、私。新御三家(わかるかな?)の曲を1曲づつ。
「裸のヴィーナス」「情熱の嵐」「私鉄沿線」気持ちよく歌わせて頂きました。

2次会も終わり、帰りはMK君の奥方が迎えに来るというので、便乗させてもらうことに。
次回は何年後になるのかな?などとぼんやり考えながら家路に着いたのでした。

下は私にとって初めての画像です。
まだ同級生にはブログのことは話してないので、
とりあえず36年前の写真を。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。