だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

永井謙佑(福岡大)名古屋グランパス入団決定!

2010.12.11

category : グランパス

先のアジア大会で得点王に輝いた「永井謙佑(福岡大)」が名古屋グランパスに入団することが決まった。

当ブログでも取り上げたが、アジア大会準決勝(イラン戦)の2点目は素晴らしかった。責任回避するようにゴール前でシュートせずにパスしてしまう日本選手が多い中で、強引なドリブル突破から決めたあのゴールは、見ていて胸がスッとした。グランパスに入って最初の役どころは今年限りで退団する杉本選手の後釜だろうが、ぜひ玉田に取って代わってケネディとの2トップを目指して欲しい。そしてブレイクしたら再来年の夏、本田のようにヨーロッパに旅立てばいい。日本代表として一回り大きくなれるなら、グランパスはどうなってもいい(言い過ぎか?)。そういえば私が嫌い(ゴメン)だった元鹿島の内田がシャルケで一皮むけたらしい。そういうことなら代表に呼んでもいい(何様だ!>私)

プロ野球でも星野仙一氏が楽天の監督に就任した途端、大リーグから松井稼頭夫と岩村が入ってきた。中日の監督になった時は落合、阪神の監督になった時は金本を引っ張ってきた。いい選手を獲得するには監督のカリスマ性は重要だ。そういう意味では今のグランパスは条件面で申し分ない。Jリーグで優勝し、監督はストイコビッチである。今のうちにそこらじゅうからいい選手をかき集めて入団させて欲しいと思う。一時期の巨人(プロ野球の)のように他球団の主力選手を節操無く引き抜いた揚句、使い切れずにベンチに据えておくというような愚行はしない。なぜなら来年はACL優勝というJリーグ優勝よりも大事な(私にとっては)目標があるから。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。