だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今日もサッカー

2009.11.03

category : ペレニアルSC

昼

次男坊は今日もサッカーの練習試合。
最近は、月木金の練習に加え、日曜、祝日には試合が待っている。先週の日曜日は高岡公園、おとといは大口町(小牧市の北)、そして今日はホームグラウンドの中山小学校が試合会場である。田舎に住んでいると、こういう時は辛い。全て親が送り迎えだ。平日の練習時は、まず妻が送って行き、迎えは会社帰りの私が担当する。休日の試合ともなると、どちらも私の担当だ。

今日は朝11時30分に会場到着。午後5時終了予定だが、一旦家に帰るには距離がある。今日は冷えますと言う天気予報は当たり、震えながらの観戦になることは判っていたが、子供たちのプレーに飽きることも無く、30分程買い物に行った以外は、グラウンドを離れることは無かった。

最近の小学生のレベルは高い。ドリブル、パス、シュートなど基本技術はもちろん、戦術と言うか、スペースの使い方、体の入れ方など大人びたプレーをする。そんな中で、贔屓目に見ても、うちの息子はまだまだである。それでも少しずつ積極性が出てきたのは、練習日を週3日に増やしたからだと思う。この調子でがんばれ息子よ!

終わったのは結局5時半近く。辺りはほとんど真っ暗。満月がきれいな夜になっていた。

夜
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。