だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本1-0北朝鮮

2010.11.22

category : なでしこジャパン

なでしこジャパン、朝鮮の壁を突破しアジア大会初優勝!

行け! なでしこジャパン!行け! なでしこジャパン!
(2008/07/19)
荒川 恵理子

商品詳細を見る
前半は押されていた。北朝鮮の寄せが早かったのもあるがとにかくミスが多かった。疲労が残っているのかたまに攻め上がっても数が足りない。ただボールテクニックとかの技術は日本の方が上で、ピンチを凌いで前半を無失点で終えたことで「これはいける」と思っていた。「攻めても攻めても点が入らないとだんだん嫌なムードが漂ってきて、結局カウンター一発に沈む」というのはありがちなパターンだ。今日の北朝鮮がまさにこのパターンだった。

後半に入っても北朝鮮の運動量はしばらく落ちなかったが、この試合最初のコーナーキックから日本が先制したあたりから落ち始め、日本のボール支配率が上がってきた。ところが、日本選手の方も先制したにもかかわらず一向に運動量は上がらない。おまけに1点を守り切ろうとセーフティファーストを意識するあまりボールキープができなくなって冷や冷やしたがそのまま試合終了。試合の終わらせ方には課題が残ったが、とにかくアジア大会初優勝は偉い。男子より先に朝鮮の壁をぶち破った。

さて明日は男子の準決勝。相手はイランだが、苦しい試合になりそうだ。とても「多分勝てるでしょう」とは言えないが、何とか決勝に進んで欲しい。決勝の相手は北朝鮮のはずだったが、PK戦の末UAEに負けてしまった。こうなると決勝には韓国が来るだろう。さて男子はこの壁をぶち破れるだろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。