だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

名古屋1-1新潟(5PK4)

2010.11.17

category : グランパス

第90回天皇杯4回戦、グランパスはPK戦の末辛くも勝利、準々決勝の相手は苦手アントラーズだ。

中世蹴鞠史の研究―鞠会を中心に中世蹴鞠史の研究―鞠会を中心に
(2008/02)
稲垣 弘明

商品詳細を見る
新潟には丁度1か月前リーグ戦で1対4と大敗しているが、やはり苦手意識があるのだろうか?今日もPK戦にまでもつれ込んだ。それでも最終的には勝つことができて上に進めるというのはやはり今の勢いなのだろう。こういう勝ち方の方が、かえって圧勝するよりもいいのかもしれない。だが次の相手は事実上の決勝戦ともいえる鹿島戦、相性は悪いが今の戦力ではグランパスの方が若干優位とみる。それに試合日は12月25日とまだ1カ月以上も先、闘莉王や金崎が復帰する可能性もある。なによりリーグ優勝を決めた後最初の試合となるはずで、選手達にリーグ王者の風格が出始めるはずで実はこれが1番大きいと思う。決勝の相手はおそらくガンバ大阪だろう。

アジア大会の方は私の予想通り進んでいる。注目していた韓国対中国はあっさり韓国が勝利、こうなると多分準決勝であたる韓国対北朝鮮が面白い。予選リーグでは北朝鮮が勝っているが、韓国も2連敗はできない。というより相手が相手だけにマズイ。傍で観ている分には非常に楽しみな1戦だ。

女子はというと明日北朝鮮と対戦する。カテゴリーはなんでもいい。朝鮮の壁を突き破って欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。