だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

マイ パソコンライフ ②

2009.11.02

category : パソコン

ブログを始めてひと月半が経過した。
始めた頃は、すぐにネタが尽きてしまうのかと思っていたが、意外と書きたいことはあるものだ。記念すべき最初の投稿では、タイトルを「マイ パソコンライフ ①」としてネタ切れになった時に続きを書けばよいと考えた。おかげさまで、今だネタに困っているわけではないが、そろそろ続きを書こうと思う。

さて、友人A・Mが推奨するのはアップル社のマッキントッシュLCⅢという機種。曰く「マックはパソコン初心者でも簡単に操作できます。クリックとドラッグだけ覚えればいいのですから画期的です。それから日本語はローマ字入力でやりましょう。アルファベットのキーボード配列は万国共通ですから。」

当時の私にとって、彼の言うことは、まるでちんぷんかんぷんだったのだが、半ば強引に購入を決められてしまった。価格は確か38万円ほどだったと思う。「最高級のワープロを買ったと思えばいいか」と自分を納得させ、彼の先見性に期待することにした。後から思えば、私の人を見る目も間違っていなかったということになるのだが・・・

続く
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。