だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

名古屋2-1大宮

2010.11.14

category : グランパス

この1勝は大きい。これで優勝Xデーは11月23日か?

TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ UAE 2009 総集編 [DVD]TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ UAE 2009 総集編 [DVD]
(2010/05/28)
スポーツ

商品詳細を見る
鹿島に敗れた翌週でしかも闘莉王、金崎の負傷欠場に加えてケネディまで出場停止というピンチ、連敗したらズルズル行きそうなところをよく持ちこたえたと思う。野球と同じで残り試合を○勝○敗で乗り切れば・・・などという確率論は全くあてにならない。選手自身が「マズいかな?」と感じはじめたらもう理屈じゃない。

その意味で今日の勝利は価値がある。これでいよいよ生観戦予定の11月23日優勝の可能性が高くなった。次節は現在ダントツ最下位の湘南、そして優勝予定日の相手FC東京は現在15位と下位チームとの対戦が続くのもいい。ただこうなると逆に2位の鹿島には次節の神戸戦だけは頑張って勝ってもらいたい。引き分け以下だとその時点で名古屋の優勝が決まり、私のチケットが消化試合になってしまう。

試合の方は久しぶりに先発のブルザノビッチが開始5分で早々とゴール。勢いに乗ってこのまま得点を重ねるのかと思ったら、前半30分でそのブルザノビッチが負傷交代し、その間に同点にされてしまった。だが今年はここからが去年までと違う。前半のうちに突き放し、そのまま後半も乗り切った。

これでリーグ優勝はほぼ確定、あとは天皇杯との2冠、そして来年のアジアチャンピオンズリーグで優勝し日本開催が決まっているクラブワールドカップで決勝に進出すること、つまりヨーロッパか南米のクラブチャンピオンを倒すこと。夢はどんどん広がっていく。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。