だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

名古屋1-0セレッソ大阪

2010.10.30

category : グランパス

サポーターズシートも悪くない。

豊田スタジアム5
「サポーターズシート」とはゴール裏のいわゆる一番料金の安い座席のことで、よくテレビでゴールが決まると一斉に応援旗が振られたり巨大な旗が席を覆いかぶせるようにして広がっていくのを見たことがあると思う。次男坊のサッカーチームの斡旋で更に安く手に入れることができたので、初めてこのシートで観戦した。会場はいつもの豊田スタジアム、今日は台風の影響でひょっとしたらドシャ降りの中での応援か?と思ったら何のことは無い。雨は止み、仮に降っていてもしっかり屋根に覆われていた。ただし反対側のゴール裏である「ビジターシート」(対戦相手のサポーター用)は屋根が無く、この辺りの差のつけ方が私は好きだ。座席指定ではないので少しでも早くと思ったが結局スタジアムに着いたのは試合開始1時間前、既に1階、2階は満席、3階のかなり高いところからの観戦となった。
豊田スタジアム2


試合の方は前半ケネディが獲得したPKを自分で決めて先制。その後は何度も危ないシーンがあったが相手の決定力不足と、楢崎のファインセーブでなんとか逃げ切った。ダニルソンが相変わらず調子が良く、闘莉王に代わって出場の千代反田もよく頑張った。ケネディ・玉田はまずまず、前節負傷した金崎のポジションに入った小川は思い切りの悪いプレーに終始した。
豊田スタジアム3


試合内容はともかくとして、これでいよいよ優勝が現実味を帯びてきた。Xデーは11月23日のFC東京戦あたりか?その日は再びこの会場が舞台になる。早速ヤフーチケットでサポーターズシートを予約した。今日初めて観戦してみて「サポーターズシート」も悪くないと思った。特に次男坊にとっては試合中の選手達の動き方が参考になって良い。もっとも他のカテゴリー1から4までのホーム側の席は既に殆ど残っていなかったので選択の余地は無かったのだが・・・

次回はもう少し早く来て、良い席をゲットしたい。ただし最も近距離のゴール裏は熱狂的なサポーター達が陣取っていて、上から眺めていると試合中ずっと立ったままピョンピョン飛び跳ねながら応援している。これは私には体力的に無理。2階席くらいがちょうどいいかもしれない。
豊田スタジアム4

今日は駐車場もメチャクチャ近くてラッキーだった。
豊田スタジアム


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。