だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本0-0オーストラリア

2010.10.29

category : U-17日本代表

AFC U-16選手権、日本はオーストラリアと引き分け、グループ2位で決勝トーナメント進出!

U-16-1
U-19に続いて決勝トーナメントに進出したU-16、このチームは今年8月に豊田国際サッカーで見ている。その時は決勝でアルゼンチンにPK戦の末負けた。表題の写真はその時のもの。

準々決勝の相手はイラク。この試合に勝てば来年のワールドユースに行けるが、韓国に負けて涙を飲んだU-19と比べると組み合わせに恵まれた。イラクに勝つと次は北朝鮮、決勝は再びオーストラリアとの対戦となるだろう。

ところでイラクとの対戦というと1993年の「ドーハの悲劇」を思い出すが、先日YouTubeを見ていて大きな勘違いをしていたことに気付いた。以前このブログにも書いてしまったのだが、あの試合をNHKのスタジオで見ていた女性アナウンサーが事の重大さに気付かず、解説の岡田武史、田島幸三氏が茫然としているところにムチャ振りしたとずっと思っていたが、それは間違いだった。あの時のアナウンサーはその場の雰囲気を十分解っていた。名前も「似鳥アナ」だとずっと思っていたがそれも間違いだった。お詫びして訂正いたします。

ドーハの悲劇後のスタジオ
http://www.youtube.com/watch?v=z4hUFnoNUFk&feature=related
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。