だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ジントニック

2010.10.15

category :

Glass17

ジントニック

ドライジン 45ml
トニックウォータ 適量

氷とドライジンを入れ、トニックウォータで満たし、軽くステアする。
スライスしたライム、レモンを添えてもOK。
ジンをウオッカ、テキーラに変えてもOK。

今日は職場の歓送迎会。いつもならDr.Smithへは必ず誰かを道連れに訪れるのだが、今日は二次会があり遅くなった。みんな電車やバスがなくなるというので私が会計を済ませて(奢ったわけではない)店を出ると、既に誰もいなかった。「挨拶ぐらいしていけよな」と思いつつ一人でDr.Smith向かう。週末と、昨日までの4連休(この店の)明けとが重なって今日は大入りとのこと。私もこの時点でかなり飲んでいて、ノルマである本日のカクテルと、マスターの石垣島土産であるコーヒーリキュールと梅酒を飲んだところでまたも睡魔が襲ってきた。これも加齢の影響だろうか?情けない。

カクテルがテーマの記事なのに、味の描写が無いとご指摘を受けるが、最近は特に「美味しい」としか表現できなくなっている。このブログ用の写真を撮ったところで一安心というのもあるが、ボキャブラリーの無さを痛感する。「ジントニック」はバーの顔といわれるそうだが、今日作ってもらった一品もまさに「美味しい」以外の言葉がみつからない。もちろん「イマイチ」じゃ困るわけだが、今後ももし「イマイチ」の作品が出れば遠慮なく記事にするのでよろしく。>マスター
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。