だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本2-3韓国

2010.10.11

category : 日本代表

AFC U-19選手権中国2010準々決勝、女子のU-17に続いて男子のU-19もまた韓国に負けた。

キャプテン翼<ワールドユース編> 1 (集英社文庫―コミック版)キャプテン翼<ワールドユース編> 1 (集英社文庫―コミック版)
(2004/08/10)
高橋 陽一

商品詳細を見る
これでU-19は2大会連続で世界へ行けないことになる。映像が見られないのでせめてどんな様子だったのかと2ちゃんねるを覗くと、監督批判の嵐だった。監督とは布啓一郎元市立船橋高校監督だ。

「市立船橋」というとお笑いコンビ「ペナルティ」の2人も所属していたというのは結構有名で、その2人が昔この監督を評して「とにかく走らせる人」と言っていたのを思い出す。相当なスパルタだったらしい。今大会の初戦UAE戦では既にJリーグガンバ大阪で活躍している「宇佐美貴史」が先発していないのが気になった。この選手見た目には決して真面目な優等生タイプではない。むしろワルそうな顔をしている。けなしているのではない。頼りになるのはこういうふてぶてしいタイプだと言いたいのだが、ひょっとしてこの監督のお気に召さなかったのではないのではないか、つまり「とにかく走らせる」ようなスパルタ監督とJリーグでも活躍していて多分「調子にノッている」選手との間にぎくしゃくしたものがあったのではないか?さらにそれが他の選手にも影響していたのではないか?宇佐美の他にも、3部とはいえスペインでプロとしてやっている「指宿洋史」という選手もいる。これらプロ選手から見て、この元高校チームの監督がどう映ったのかが非常に気になる。2ちゃんねるの批判の中に「160cm台のCB(センターバック)ってどうよ?」というのがあったが、これなんか見ると、私も思わず唸ってしまう。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。