だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本0-2メキシコ

2009.10.31

category : 日本代表

U-17日本代表はメキシコにも破れ、3連敗で最下位に終わった。
なんとも言えない気分だ。勝てない試合ではなかった。宇佐美のシュートが1本でも決まっていれば全く違った展開になっていた。メキシコの1点目は遠目からのいいシュートだったが、GKのポジショニングが悪かったとも言える。2点目もそうだが、それまで攻めまくっていた後の失点で、まさに絵に描いたような負けパターン。ブラジルとは引き分けられず、2点リードしながらスイスには逆転負けし、今日は結局1点も入らなかった。これが現実だ。

それでも、今のフル代表の試合よりは面白いと思う。本当のW杯よりこちらの方が上位進出の可能性は高い。来年のW杯の目標はベスト4だが、こちらは優勝さえ期待していたし、可能性はずっと高いと思っていた。予選敗退が決まった今でもそう思っている。

U-17とU-20のW杯は、2年に1回ある。そして、それぞれその前年にアジア予選がある。つまり毎年どこかで若き日本代表の真剣勝負を見ることができるのだが、テレビをはじめマスコミの盛り上がりはほとんど無い。やはりこの国のメジャースポーツは野球なのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。