だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「ラスティ・ネイル」

2010.10.01

category :

Glass15

ラスティネイル

ウイスキー 30ml
ドランブイ 30ml
氷を入れたグラスに材料を注ぎ、軽くステアする。
Dr.Smithのマスターによると、正式なレシピではウイスキーとドランブイの割合は半々、漫画「バーテンダー」では5:1になっている。ドランブイというリキュールは確かにかなり甘く、5:1の甘さ控えめが美味しいと感じたのだが、今度はこのリキュールだけをオンザロックなどで飲んで、甘みを楽しみたいとも思う。

さて今日は職場の同僚であり高校時代からの友人でもあるS君と、仕事帰りに一杯。2軒目はいつものようにDr.Smithへお誘いした。店に着くとここで待ち合わせ予定だった同じ会社に勤めるH氏と合流。

常連のソウルファンの方々は不在だったので、ソウルミュージック以外の棚からセレクトして少しばかりDJをやった。H氏からロックバンド「ボストン」のリクエストが入り、マスターも「確かあったはず」というのだが見つからない。

幻想飛行幻想飛行
(2007/04/18)
ボストン

商品詳細を見る

http://www.youtube.com/watch?v=SSR6ZzjDZ94

見つかったのは結局H氏が帰った後になってしまった。デビューアルバムの1曲目「宇宙の彼方へ」は私も高校時代よく聴いた。

ところで今日は、1軒目で飲みすぎたせいか、0時を過ぎた頃には睡魔が襲ってきてしまい、その後のことをよく覚えていない。もしもご迷惑をかけた方がいらっしゃったらこの場を借りてお詫び申し上げます。(大丈夫だとは思うけど
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。