だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アレキサンダー

2010.09.19

category :

Glass14

アレキサンダー

ブランデー 30ml
クレームドカカオ 15ml
生クリーム 15ml

十分にシェイクし、グラスに注ぐ。
私が10代の頃、そもそも「カクテル」なんてものを知らなかった。高校時代に創刊された「ポパイ」と言う雑誌で、「ソルティ・ドッグ」や「ブルー・ハワイ」などといったカクテルを写真付きで紹介していたのを読んだのが最初ではなかったと記憶している。「スクリュー・ドライバー」は甘くて口当たりがよく、ついつい飲みすぎてしまうので、女性を酔わせるためのカクテルなのだという不埒な情報を真に受けていたこともあった。大学時代には「カルーア・ミルク」というこれまた非常に甘くて口当たりのいいカクテルを知り、その後女性と飲む時には博識を気取って勧めたこともあったが、今では居酒屋でもメニューに加えるくらいメジャーなカクテルになってしまった。今日のカクテル「アレキサンダー」も甘くて口当たりがよく非常に飲みやすい。女性にぜひお勧めしたい1杯だが、甘口党の私にとっても、お代わりしたいくらいの美味しさである。

今日は朝から豊田スタジアムで次男坊のサッカーの試合、その後職場の部下の結婚式に参加するため岡崎へ移動、最後はやはりDr.Smithという訳。店では、地元で超有名なO高校の同窓会役員さんグループとご一緒した。と言ってもメンバー6人のうち4名は旧知で、つまり同い歳。高校時代の思い出話で盛りあがった。

最後に、私が今日のテーマ「甘くて口当たりのいいカクテル」を飲ませた女性が思惑通り酔っぱらったなどという事例は今も昔も1度も無いので念のため申し上げておく。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。