だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本2-1グアテマラ

2010.09.07

category : 日本代表

キリンチャレンジカップ第2戦は、森本の2ゴールで日本代表が勝利した。

森本
W杯前からFWは森本の1トップでもいいと思っていた。そうすれば本田をトップ下で使えた。いまさら言ってもしかたないが、W杯で森本が1点でも入れていればカターニャでのレギュラーの座も保証されたはずだ。でも岡ちゃんは使わなかった。これから日本のエースとして活躍してもらうというのに所属チームでは控えというのでは困るのだ。だから今日は3点目が欲しかった。

本田は相変わらず存在感十分だったが、もうそれが当たり前になっていて特にコメントする事も無い。香川は、ドイツでのデビューも華々しかったが、この2試合でもその実力を証明したという感じ。代表でのレギュラー確定だろう。槇野のプレーは今回初めてしっかり見た。少し前に「やべっちFC」のフットサル対戦で松井大輔チームの助っ人として出演していたのを見たことがある。「ひょうきんな奴だな」というくらいの印象しかなかったのだが、まずまずのプレーではなかったか。橋本英郎の起用はよくわからない。今日の失点は彼のミスからだったし、後半にも大事なところでボールが足に付かないシーンがあった。中盤で球さばきしているときはいいんだけれど攻め上がった時に彼がPA内にいると「ジャマなだけ」というのが私の印象。細貝はもう少し見てみたい。安定していたという印象だが、まだよくわからない。乾は最初のプレーだけ。あとは目立ってなかったような気がする。

全体としてずいぶん若返ったという印象だが、さて新監督の眼鏡にかなう選手がこの中に何人いたのだろうか?さしあたり来月に予定されているアウェーでの日韓戦が楽しみである。





スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。