だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

WOWOW再加入

2010.08.28

category : テレビ・ラジオ

「フォルラン様」が見たくて妻はWOWOWに加入した。

佐久間昇二の経営哲学―なぜ、WOWOWを再建できたのか佐久間昇二の経営哲学―なぜ、WOWOWを再建できたのか
(2003/07)
西 正

商品詳細を見る
妻のフォルラン様フィーバーはいまだ衰えず、今度はフォルラン様が現在所属している「アトレチコ・マドリード」の試合が見たいと言い出した。丁度今WOWOWでは「eスタート割」というキャンペーンをやっていてひと月たったの660円で見られるのだと言う。と言ったって2ヶ月目からは正規の料金2,450円がかかるのだけれど、まあ私も嫌いではないのであえて反対はしなかった。こうしてどちらからも歯止めがかからないので我が家の家計は苦しくなっていくのだが・・・

アトレチコ・マドリードはスペイン1部リーグ(リーガ・エスパニョーラ)のチームで、レアル・マドリード、バルセロナに次ぐ名門チームであり、WOWOWと言えどもスペインリーグの全試合を放送できる訳ではないので、有名チームがらみのカード中心の放送になるはずで、登場する回数は比較的多くなると思う。ちなみにアトレチコとはスペイン語で英語に直せばアスレチック(総合スポーツ)の意味である。

実はWOWOWに加入するのはこれで2回目である。1990年に放送を開始した時、イタリアのサッカーリーグ「セリエA」を独占放送するというので即契約。当時の私はサッカーの映像に飢えていた。その年に開催されたW杯イタリア大会でNHKが初めて全試合放送を実現したのだが、海外のクラブチームの試合をフルで放送することなどまず無かった。日本代表の試合でも、後半だけ放送なんていう今では考えられないことが行われていた。その後三浦カズや中田英寿がセリエAでデビューしたときは本当にワクワクした。現在では、イングランドのプレミアリーグはNHK-BS、その他のサッカー強豪国のリーグもCS放送でほとんどカバーされていて、まさに隔世の感がある。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。