だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「サイドカー」

2010.08.27

category :

Glass12

サイドカー2
サイドカー1


ブランデー  30ml
コアントロー  15ml
レモンジュース 15ml

シェイクし、グラスに注ぐ。

金曜日の夕方6時頃、突然(当たり前か)携帯が鳴り、最近東京勤務からこちらに戻った友人Yからの電話で「今日は大丈夫だよな?」。すっかり忘れていたが、彼と飲む約束をしていた。「ハナ金」などといっても普段なら次男坊のサッカー練習のお迎えに行くことになっているのだが、男の約束は守らねばならぬ。急遽妻に連絡して、お迎えの代行を依頼、「え”ぇ~」の声をものともせず、仕事をそそくさと片づけて待ち合わせ場所の東岡崎駅へ向かう。こちらも高校時代からの友人H氏とも合流し、まずは「鳥八東岡崎店」で腹ごしらえ。それにしてもこの辺りは焼き鳥がメインの居酒屋が多い。今ブームなのかもしれない。この店の隣は手羽先で有名な「風来坊」、少し歩けば「世界の山ちゃん」「バードスペース」駅の反対側にも「バードスペース」があり、あとは「ととや」なんていう店もある。腹ごしらえが終わったところでDr.Smithへ、今日は意外に空いていた。

「サイドカー」は前回訪れた時にも注文したが、今日の方が美味しかった。私にはこのカクテルの材料のひとつ「コアントロー」がおしゃれ感を出しているように感じた。「グラスホッパー」のミント味を美味しく感じた時の驚き、「アードベック」の強烈なヨード臭がいつの間にかクセになっていることなど、こういう発見がバーで飲む時の楽しみのひとつかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。