だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

なかなか充実した夏休みですねv-10

2010.08.22  hhyt1552  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

松本あさま温泉の旅

2010.08.20

category :

玉の湯

家族サービス第3弾。
大トリックアート展に続いて、今度は長男を除く家族3人での家族旅行。急に決まった話なので、「とにかく予約できればどこへでも」という意気込みで、ただしお風呂は充実していることだけを条件に探したのがここ。長野県松本市の浅間温泉「ホテル玉乃湯」聞いてみると館主は岡崎出身とのこと。

部屋付き半露天風呂
部屋に備え付けの「半露天風呂」イイ湯だった。

貸切露天風呂
最近は「貸切露天風呂」というのが流行りのようで、ここは料金に含まれていて予約すればOK。別料金のところもある。

そばビール
日本ではここだけにしか置いていないというスペイン産の「そばビール」話のタネに飲んでみたが、どうということはない。

あがたの森公園
今回は本当に無計画の旅。2日目、たまたま通りがかった「あがたの森公園」雰囲気が良かったので1枚。

城戸ワイナリー貯蔵タンク
松本市のお隣塩尻市にあるのが、このブログでも度々紹介している「城戸ワイナリー」。帰りに寄ってみることにした。私の従兄にあたるオーナーが迎えてくれて、さっそく工場見学させてもらった。

城戸ワイナリー樽
熟成中の樽

城戸ワイナリー器械
最近導入したという設備。何に使うのか聞いたはずだったが忘れてしまった。

プロジェクトK
店内には最上級品の「プロジェクトK」が。聞くと未だ「2003」のものしか売り出していないそうだが、今年のブドウの出来は結構良いので、再来年くらいには2回目の販売ができるかもしれないとのこと。自分が本当に納得のいく出来と思えた年しか作らないというポリシーがあるので、毎年は出ないのだ。



スポンサーサイト

コメント

なかなか充実した夏休みですねv-10

2010.08.22  hhyt1552  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。