だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

大トリックアート展

2010.08.18

category : イベント

家族サービス第2弾

トリックアート1
名鉄百貨店で開催されている「大トリックアート展」に、次男坊と同い年の姪っ子を連れて行ってきた。

ナナちゃん
「ナナちゃん」に会ったのは何年振りだろうか。

1階
朝1番で出てきたつもりだったが、着いてみると既に長蛇の列で、会場は7階なのに最後尾は1階だという。

7階
並んだ時は「2時間待ちです」といわれたが、40分ほどで7階に到着。だがここでチケットを持ってない人と、購入済みの人が振り分けられる。スイスイと入場口に進む人を横目に「持ってない人」の列へ。迂闊だった。

トリックアート2
「目の錯覚」といってもいろいろあるが、今回の作品は「額縁からはみ出しているように見える」というパターンの絵が多い。「写真撮影もOK」というより子供を作品の前に立たせて写真を撮る為の作品が多かった。昨年名古屋市美術館で見た「だまし絵展」と比べるのは酷だが、ちょっとガッカリというのが正直な感想。

名鉄電車
会場を出ると、すぐ隣にある売り場には名鉄電車の模型が売っていた。さすがに名鉄百貨店。

マック
駐車場近くのマックで昼食。私ひとりならまずありえないランチ。

ゲーセン
このまま帰っても暑いだけなので、涼を求めて「みよし市」のイオンへ。子供のお目当てはゲーセン。

すがきや
私はゲーセンの隣にあるフードコートで休憩。ここ数年食べたことのなかった「かき氷」だが、今週は既に2回目。もちろん「宇治ミルク金時」だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。