だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

浜松周辺の旅

2010.08.16

category :

夏休みの親の務めは子供をどこかに連れていくこと。

ヴィレッジヴァンガード2
ここ数年(いやずっとか?)企画立案は妻に任せている。こちらの要望は「なるべく近場がいい」「なるべく涼しい所がいい」の2点。この猛暑では本当は海よりは山という気がするが、小学5年生の次男坊が楽しめる遊戯施設は必須であり、ここ浜松は近くに「浜名湖パルパル」がある。「近場」という要望は受け入れられており、そもそも全てお任せしている立場でこれ以上望むべくもない。

パルパル
午前10時にこちらを出発。同行は次男坊の4人の従兄とその親達(私の2人の弟達とその奥さん)である。道路はずっと順調で拍子抜けするくらい。昼前にはまず最初の予定地「浜名湖パルパル」に到着。私はもっぱら写真班。子供達はこの暑さにも負けず、時間ギリギリまで遊んでいた。

夜景
18時過ぎに「オークラアクトシティホテル浜松」到着。45階建ての市内で最もノッポのビルの42階が私たちの部屋。夜景が素晴らしかった。妻がネットで格安プランを見つけたもの。

てんくう
夕食は予約してあった近くの居酒屋「てんくう」で。酒も食べ物もとても美味しく、価格もお値打ちで言うことなし。妻がネットで探し当てたそうだ。

朝食
二日目の朝食はバイキング。味はまずまずといったところ。クロワッサンは美味しかった。

ヴィレッジヴァンガード1
午前中は市内散策。久しぶりに「ビレッジヴァンガード」に入った。姪っ子が夢中で見ているのは表題の写真「こびとずかん」。流行りの「キモかわいい」というやつか?私も反応してしまった。

楽器博物館1
楽器博物館3
ホテルのすぐ近くに「浜松市楽器博物館」という施設があり、予想外に面白かった。

かねりんかねりん2
昼食はやはりウナギ。これも妻が調べ上げた老舗「かねりん」はお盆明けの平日だというのに超満員。30分ほど待たされたが、味は絶品。岡崎の「はせべ」「かも川」もいいが、ここのは甘さ控えめで上品な味。

うなぎパイ工場
最後は「うなぎパイ」の工場見学。これも妻の企画である。「夜のお菓子」の由来は仕事から帰ったおとうさんと一緒に食べるというのが基本で、時間帯は夜になるからだとか。「それ以上の深い意味はない」のだそうだ。



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。