だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

インテル2-0バイエルンミュンヘン

2010.05.23

category : スポーツ

この2チームの中に、日本と戦う選手が4人もいる。

ナイキ(nike) インテル 08-09 S/S ホーム ナイキ レプリカユニフォーム インポートMナイキ(nike) インテル 08-09 S/S ホーム ナイキ レプリカユニフォーム インポートM
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る
アディダス ジュニア バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム トゥルーレッド×ホワイトアディダス ジュニア バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム トゥルーレッド×ホワイト
()
adidas(アディダス)

商品詳細を見る
UEFAチャンピオンズリーグ決勝は、イタリアのインテル・ミラノが勝利し、今年の冬に(多分)開かれるCWC(クラブワールドカップ)欧州代表として出場することになった。

前日イタリアンの店でワインを飲んだせいで、帰宅して居間に横になると、そのまま寝てしまい、目を覚ますと午前1時を回っていた。そのまま寝室に行けばいいものを、何気なくテレビをつけるとグランパスの試合を放送していて、ついつい見てしまった。それはナビスコカップの予選グループの試合で、先日日本代表に選ばれた3選手とオーストラリア代表のケネディは出場しておらず、普段のJリーグではなかなか見られない若手のプレーが見られたのだが、結果は惨敗。そしてその後に放送していたのが表題の試合。図らずもこの2試合を見比べることになってしまったのは辛かった。

このレベルの差は何年かけても縮まらないのではと思わせるもので、来月から始まるW杯で、勝てるわけないと思いつつも日本代表を応援してしまう私にとって、その気持ちを萎えさせるのに十分なものだった。決勝に残ったこの2チームは、おそらくW杯で優勝候補とされている代表チームと比べても戦力的に引けを取らないと思う。その2チームのメンバーの中に日本がW杯で対戦するチームのレギュラーが4人もいる。オランダ3人、カメルーン1人だ。

日本代表メンバーでは、CSKAモスクワの本田がこの大会のベスト8まで行ったのが唯一。悔しいが、隣国韓国にはマンチェスターユナイテッドのメンバーとして朴智星(パク・チソン)が昨年の決勝に出場している。いくらチームワークで対抗するといってもこの差は如何ともしがたい。先日当ブログでW杯でに日本代表の戦績を1分け2敗と予想しつつもどこかで番狂わせを期待しているのが、この現実を見せつけられるとその淡い期待もしぼんでしまう。明日の「日韓戦」もこのデータだけでも分が悪い。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。