だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

日本代表メンバー発表

2010.05.10

category : 日本代表

2010南アフリカW杯日本代表メンバーが発表された。

日本代表
ほぼ予想通りの選出だった。残念なのは長身FWの平山が落選したこと。平山は最近のJリーグでの調子が非常に悪く、元々岡ちゃん好みの選手ではないので無理だとは思っていたが、こういう選手が一人いても面白い。岡ちゃんが今日の記者会見で語った日本代表の外国に負けない部分と言うのが「ハエがたかるように何度も何度もチャレンジしていく、攻守にわたる運動量、切り替えの速さ、組織としてのまとまり」なんだそうだが、これを象徴する選手が岡崎、玉田、大久保で、全員身長175センチ以下のチビッ子選手だ。ハエは確かにうっとうしくて敵に嫌がられはするだろうが、こいつらにやられるとは思ってくれない。せめて蜂のように一刺しできれば相手も警戒するかもしれないが、その一刺しとはサッカーで言えば得点チャンスでの決定力。残念ながらこの3人にはそれが無い。特に玉田、大久保には。ハートの面で心配なのが内田と阿部。特に内田は先発で起用されそうなので、本番で絶不調にならないかと不安になる。期待したいのは本田、森本、松井、長谷部。ヨーロッパのクラブでレギュラーを獲得しているのは精神的にもタフな証拠、本番でも実力を発揮できると信じている。

まがりなりにも公の場?で自分の予想を公表し、文書として残すのはちょっと緊張するが、私の日本代表勝敗予想を記すと、カメルーン戦-負け、オランダ戦-負け、デンマーク戦-引き分け、である。良い方にハズれることを祈りたいが、このあたりがまあ妥当なところだと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。