だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「道の駅」明宝

2010.05.04

category :

渋滞に全く巻き込まれなかった。非常に気分がいい。

明宝7
ハムで有名な明宝村にある「道の駅」を目指して「東海環状」を北へ。交通渋滞がとにかく嫌いな(誰でもか)私の読みでは、土岐のジャンクションが危ないと思っていたが、ほぼストレスなく切り抜けた。考えてみれば、中央道に入るわけではないので影響は少ない訳だ。その後も順調に飛ばしていたが、遂にナビが渋滞を表示する。「いよいよ来たか、ここまでスムーズに来れただけで恩の字か」と思ったら、渋滞突入直前の「郡上八幡IC」で下道に降りるのがコースだった。結局ちょうど2時間で現地到着。早速昼食をとる。

味付けした鶏肉がメインの定食(名前を忘れた)
明宝1

味噌カツ定食
明宝3

カレーライス(きのこと明宝ハム入り)
明宝2

ライダーのお兄さん達
明宝4
明宝5

新緑の山
明宝6


お土産はもちろん「明宝ハム」。つい最近までこの辺りは「明方村」と書いて本当は「みょうがたむら」と読む村だったが、他の地域の人からは「めいほうむら」と呼ばれることが多く、それならばと漢字も変えて今の地名にしたのだと聞いた。帰り道もすこぶる順調。中央道、東名の大渋滞のニュースを聞くにつけ、コース選択は間違ってなかったと悦に入っている次第。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。