だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

あすけウォーク2010

2010.05.02

category : イベント

ウォーキングは楽しい・・・はずだったが。

足助ウォーク2
今は豊田市に吸収合併された旧足助町で行われている「あすけウォーク」。過去に何度か参加しているが、今回は私の地元である「新盛小学校の学区内」の名所旧跡を歩く約9キロのコース。

元々歩くのは嫌いではなく、5年ほど前には登山を趣味にしている友人に弟子入りし、雪の御在所岳に登ったこともある。御在所岳

その時は「これから月に1回は山に登るぞ」と意気込んでいたのだが、その後体調不良やら用事が重なるやらで結局それっきりになってしまった。今回も快調にスタートしたのは良かったが、コースの3分の1を過ぎたあたりから足が痛みだした。まず右足の小指にマメが出来つつあるのを感じた。だがこの痛みは我慢できる。次に襲ってきたのが左足の痛み。これが厄介だった。骨折ではないが「骨系の痛み」だ。何かに足をのせて捻ったとかではなく普通に歩いていただけなのにこの痛み。運動不足が原因なのだろう。遂には足を引きずりながら歩くことになってしまった。途中リタイアも考えたが、一緒に参加した次男坊の手前カッコ悪い。脂汗をかきながらもなんとかゴールまでたどり着いた。そんな訳で写真撮影にも集中出来なかった・・・と言い訳しておいて道すがら撮った写真をアップする。

永野の神明社
永野の神明社

大井の洋館
大井の洋館

阿弥陀寺
阿弥陀寺

108体の弘法さん
108体の弘法さん

扶桑館
扶桑館

菅田和薬師堂
足助ウォーク4

力試しの石
力試しの石

野鳥リスト
足助ウォーク5

久木の木偶(撮影は昨年)
久木の木偶

大鷲院の新緑
足助ウォーク6

こうしてみると我が地元も捨てたもんじゃない。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。