だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「シンデレラ」

2010.04.14

category :

Glass5

シンデレラ 3
シンデレラ2
オレンジジュース  1/3
レモンジュース   1/3
パイナップルジュース1/3
シェイクする。
ソウルバー「Dr.Smith」へ1週間ぶりにお邪魔した。今日のカクテルは「シンデレラ」というノンアルコール。さすがに今日は飲まずに車で家へ帰るつもりだったのでちょうどよかったのだが、撮影用のカメラを忘れてきた。そこでマスター愛用のキャノンG11をお借りして撮影し、画像は後日メールで送ってもらうことにした。

このカクテル、レシピを見ればただのミックスジュース、ところが氷を選び、シェイクを完璧にすればとてもおいしいカクテルになるのだと、漫画「バーテンダー」には描いてあるのだが・・・私にはやはりただのミックスジュースでしかない。おいしい飲み物であることには違いないが。

この店もオープンして約2週間を経過した。聞けば、いまだに予想を上回る来店客数が続いていて、昨日も団体客で忙しかったという。今日も私は開店間もない時間にお邪魔したのだが、後から1人の客が「○○さんから聞いて来ました」と言って入ってきた。相当なソウルファンらしく、早速店のレコード棚に目をやり「レコード見せてもらっていいですか?」と言って1枚1枚チェックを始めた。私が見ていた限り「これ、知らないなあ」と言って引っ張り出して眺めるのは50枚に1枚くらいの割合だっただろうか。あとは購入した場所、値段に関する質問がほとんど。そしてその顔はとてもニコニコしていて楽しそうである。地元岡崎にもまだまだこんなスゴイ人がいるのだと感心しきり。こういうお客さんこそが真の常連客になるのだろうなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。