だれもがすなるぶろぐといふもの

音楽、スポーツ、グルメ、旅行などつれづれなるままに。

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Thinking Man

Author:Thinking Man
日本代表、グランパス、オーシャンズ、豊田高校サッカー部を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

夢で逢いましょう(I'll See You In My Dream)

2010.03.15

category : 島耕作のジャズ

第26話

ピーナッツの“ザ・ヒット・パレード”(紙ジャケット仕様)ピーナッツの“ザ・ヒット・パレード”(紙ジャケット仕様)
(2009/01/21)
ザ・ピーナッツ

商品詳細を見る

この曲は日本の曲だと思っていたので、英語が併記されているのは何故だろうと思ったら、永六輔作詞、中村八大作曲の純和製「夢であいましょう」という曲が別に有り、ザ・ピーナッツが唄うこの曲は外国の曲だと知った。「上を向いて歩こう」のコンビが作った国内産の方は同名のNHKのバラエティ番組で使われていたようだが、これを私はザ・ピーナッツがシャボン玉ホリディで唄っていたのだと勘違いしていた。

NHKの「夢であいましょう」をYouーTubeで見てみた。司会の黒柳徹子の若いこと、渥美清が、坂本九、田辺靖男と組んで、「漫画トリオ」のパクリのコントをやっているのがなんだか不思議な感じがした。、私はその頃は生まれたばかりで懐かしいという訳でもないが、「みんな頑張ってたんだなあ」と思う。

ザ・ピーナッツのこのCDは、シリーズ化されていて、LP発売当時のジャケットデザインが素晴らしい復刻盤である。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©だれもがすなるぶろぐといふもの. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。